わしがこれまでに履いてきたタイヤ / My tire history

昨日の記事の続きです。
自分のメモ的なものですが、私の相棒XL1200がこれまでに履いてきたタイヤをまとめてみます。











①前 DUNLOP  D401(純正)
 後 DUNLOP  D401(純正)

②前 DUNLOP D401(継続)
 後 IRC WF-920

③前 METZELER ME880
 後 METZELER ME880

④前 PIRELLI  SPORT DEMON 
 後 PIRELLI  SPORT DEMON 

⑤前 MICHELIN COMMANDER Ⅱ
 後 MICHELIN COMMANDER Ⅱ

⑥前 MICHELIN COMMANDER Ⅱ(継続)
 後 METZELER ME880(ちょいワイド)






②と⑥は訳ありで、フロント継続使用でリアのみ換えているのですが、正味4セットです。
現在の総走行距離は15万Km手前です。それを考えると非常に少ないですね。
私の乗り方がタイヤに優しい事と、磨耗限界近くまでタイヤを使う事が要因だと思います。と言っても、あっさり換える事もあるのですが・・・。
そんなわけで、あまりタイヤについて多くを知らないのですが、自分の数少ない経験と、ショップやネットの評判を総合して次期タイヤを決定したいと考えています。

上記①〜⑥の感想はまた後日改めて記事にしたいと思います。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー



0 件のコメント :

コメントを投稿