珍道中

2016年タンデム旅行
6月12日 日曜日
ハバロフスク〜ビロビジャン ロシア



朝9時カフェでご飯。支度してガーリャに挨拶。

合計3泊、とてもリラックスできたセブンスターズホテル。お世話になったガーリャともこれでお別れ。奈奈とガーリャは笑顔やけど悲しそう。


雨の出発は辛い。気合い入れていくか。

ひたすら曇り空。

そして雨。視界が悪く、距離が伸びない。

アスファルトも波打ってる。
奈奈が次のカフェで止まってほしいと言う。少し進んで見えてきたカフェは雰囲気があまり良くない。次行くわ、と言って通り過ぎる。
そこから数十キロ、なかなかカフェが現れない。奈奈がガタガタ震えてる。失敗した、次からはすぐに止まろう。
服を着たいと言うのでガソリンスタンドに入る。雨の中ここじゃ無理、ということでカフェを目指す。
しばらく走ってようやくカフェを発見、リアボックスから服を出してカフェに飛び込む。村にある昔ながらのカフェ、コーヒーを注文してしばし休憩、温まる。

ハバロフスクからビロビジャンまでの200Km が遠い。
雨は小雨になってきた。

ようやくビロビジャンに入る。



町の入り口はのどかな風景。川で魚釣りをやっている。

ガソリンスタンドで給油。

子連れのロシア人が声を掛けてくる。車の中に入って温まれ、と言っている。

ありがたいが断る。ロシアは親切な人が多い。

サイドボックスのステーの破損を発見。紐でくくって応急処置。
ハバロフスクからここまで、大半がくたびれてガタガタのアスファルトで、一部アスファルトをめくってる区間もあった。振動が予想以上に負担になっている。
珍道中、という言葉が頭に浮かぶ。

町に入り、しばらく走り、今日の宿、ボストクホテルに到着。

寄ってきたロシア人が記念撮影。ロシア人は人懐っこい。
部屋に荷物を運び、駐車場にバイクを入れる。駐車場のセキュリティーの男に溶接ができる修理工場の場所を聞くと、修理工場の名刺をくれた。裏面に地図が載っていて、ここから近い。
今日はもう遅いから明日行くことにする。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー



0 件のコメント :

コメントを投稿